佐用古民家再生プロジェクト下見見学会

  • 2017.02.16 Thursday
  • 15:55

こんにちは。

 

スムスタイルの本岡です。

 

昨日は佐用郡古民家再生プロジェクト下見見学会に参加してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ佐用には古民家と呼ばれる建物が非常に多くあり、

現在空き家になっているところも多いそうですが、少しずつ

移住者も増えてきているそうです。

当然昔に建てられた建物ですので、傷みはありますが今では手に入りにくい

とてもいい材料をたくさん使用していますので古民家再生を上手にすれば

雰囲気のある建物になること間違いなしです。

物件自体も、非常にリーズナブルな価格で販売されています!

この自然豊かな佐用で古民家を改装して、飲食店、雑貨屋等のお店をするもよし

、移住して暮らすもよしという事で非常に今後が楽しみな

街並みになることだろうと思っています。

 

ここ佐用郡の古民家に興味のある方は是非ご相談くださいませ。

 

 

「兵庫で新築・一戸建てなら、恋するオウチはスムスタイル」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロハツミーツ明石!

  • 2015.10.30 Friday
  • 16:30
こんにちわ
スムスタイルの本岡です。

先日、スムスタイルOBのK様がロハツミーツ明石に出店されているとの事で
行ってきました。
このロハツミーツ明石は、年1回の5月だけだと思っていたんですが秋もあったんですねー。

今回は、長女・次女ペアーで電車に乗って。。。。


到着。。。


相変わらずたくさんの人・人・人


入口付近には、盆栽展?もしてました。


確かお店も約200店舗出店だったような。。。




そしてK様のお店のパンです。
ちょっと行くのが遅かったせいでほとんど売り切れ状態!
あーもっと早くに行ってればよかったと後悔!
しかしおいしそうなパンを数種類買わせていただきました。
(店舗風景は撮るのを忘れてました)





そして食事です。
長女は、昼食をまだ食べていなかったのでガンガン食べ物を買いまくりです。。

から揚げー

タコス―

丹波栗ー

そのほかにも、たこ焼き、ピザ・アイスetc・・・
子ども達はとっても大満足でした。
Kさまお疲れさまでした。
また出店するときは教えてくださいね。


「兵庫で新築・一戸建てなら、恋する注文住宅 スムスタイル」

運動会!

  • 2015.05.31 Sunday
  • 11:52
こんにちわ
スムスタイルの本岡です。

昨日は、小学校の運動会がありました。

午前中はとても天気が良く、いい運動会日和でしたが昼から
少し雲行きが怪しくなり、パラパラと雨が一時降ってきましたが
何とか無事終了しました。



徒競走。。。毎年子供を陸上クラブに入れてたらよかったと思う瞬間です。


棒引き


面白いダンス。。。これは今回で一番面白かったです。
妖怪ウオッチの曲にあわせて踊るのですが、その踊りが
実際の振り付けと同じらしいのですが、ちょっとふざけたような
振付だったので、それを一生懸命1.2年の子ども達がおどるので
かわいらしくなかなかよかったです。


組体操。。。毎年微妙に体操内容が変わり、新しいものが見れるので
よかったです。


大玉ころがし。。。やっぱり1.2年はこれでしょう!



ダンス。。。こちらはうちの子どもも出てたのですが、いまはやりの
One Directionの曲にあわせて傘を使いながらダンスをするというものです。
これもきれいでなかなかよかったです。



騎馬戦 。。今年は、うちの子どもは出ていないのですが
毎年盛り上がるプログラムのひとつです。
いやー今年もなかなかよかったです。


騎馬戦◆。。やはり一騎打ちは盛り上がりますね。



こんな感じで今年の運動会も終了しました。
ところどころ見ていないプログラムもありましたが
子ども達が目標にむかって一生懸命するというのは、
本当に観ていて感動しました。



「兵庫で新築・一戸建てなら、恋する注文住宅 スムスタイル」

幼虫!!!

  • 2015.05.27 Wednesday
  • 12:31
こんにちわ
スムスタイルの本岡です。

先日、知り合いからこのようなものを頂きました。

何だかわかりますか?


この幼虫さんを食べている国もあるのかもしれませんが頑張って育てたいと思います。

そう!!!

カブトムシの幼虫です。

全部で4匹頂いたのですが、どれもすごーく大きくなってびっくりしました!

毎年、 山へカブトやクワガタは捕まえにはいくのですが、、、
幼虫から育てるのは、小学校以来かなー。

また成長したカブトたちを報告したいと思います。



「兵庫で新築・一戸建てなら、恋する注文住宅 スムスタイル」
 

第五回ロハスミーツ明石に行ってきました。

  • 2015.05.07 Thursday
  • 16:08
こんにちわ
スムスタイルの本岡です。

GWもあっという間に終わりましたね。
期間中は、天気がとても良くて色んな所に行かれた方も
オウチでまったり過ごされた方も今日から、
また頭を切り替えて頑張っていきましょう!

僕は、近場をうろうろしてGWを過ごしたのですが
その中で、5/2.5/3と明石公園で開催された
ロハスミーツ明石のイベントについてアップしたいと思います。

このイベントは、昨年に引き続き2回目です。

きっかけは、先日オウチを建てさせていただきましたK様が
このイベントに出店されるという事で行ったのですが、
今回もそのK様が、パン屋さんと雑貨屋さんtranquil+を出店されるとの事で
行ってきました。

5/2当日長女は、部活の為 次女と長男で電車に乗って
向かうことにしました。


そしてイベント会場に到着すると、もう
人・人・人でいっぱい!!
とってもにぎわってました。




色々な雑貨屋さんや、食べ物屋さんがありました
以下画像にてご確認ください。。。























我が家は、かき氷、たこ焼き、から揚げ
オムライス、サンドイッチ等を食べました。









高校生?による募金活動も行われてました


こちらがKさまが販売されていましたパン屋さんです。
店内の写真を撮ろうと思っていたのですが
すんごいお客様が多くて撮れなかったので
外から一枚撮りました。


そして夕方帰ってきてから、子ども達とおいしく
パンを頂きました。Kさまありがとうございました。


次の日5/3もK様が雑貨屋さんtranquil+を出店されるので
行きたかったのですが、急に仕事が入り行けなくなったため
長女と祖母が代わりに電車に乗って楽しんできてもらいました。
Kさま行けなくてすみませんでしたすみません



                    おわり

「兵庫で新築・一戸建てなら、恋する注文住宅 スムスタイル」

ありがとうございました!

  • 2015.04.29 Wednesday
  • 10:31
こんにちわ
スムスタイルの本岡です。

日曜日にイベント「子どもイスをつくろう」
を開催した際に、OB様のN様にお友達と一緒にお越しいただいた
のですが、このようなかわいい多肉植物のアレンジ
したものを頂きました。


さっそく、飾ってます!!!

本当にありがとうございましたおじぎ

大事に育てまーす。


「兵庫で新築・一戸建てなら、恋する注文住宅 スムスタイル」

たくさんのご来場ありがとうございました!

  • 2015.04.13 Monday
  • 13:25
こんにちわ
スムスタイルの本岡です。

4月11(土).12(日)は、スムスタイル加古川店オープニングイベントでした。

本当にたくさんのお客さまにお越し頂きありがとうございました。
これからも皆様に必要とされるスムスタイルであり続ける為に、
精一杯頑張りますのでどうぞよろしくお願い致しますおじぎ




またオープンに際しお祝いをたくさん頂きました。
本当にありがとうございます!
心よりお礼申し上げますおじぎ



「兵庫で新築・一戸建てなら、恋する注文住宅 スムスタイル」

「仮面ライダー」!!!!!

  • 2015.04.03 Friday
  • 14:22
こんにちわ
スムスタイルの本岡です。

先日、うちの長男君と映画を見に行ってきました。



観た映画は、これではなくーー





そう「仮面ライダー」です。
いやー3号がなかなか如何にも仮面ライダーっぽくてよかったです!
いつの時代も仮面ライダーはかっこいいですねー!
パンフレットも当然DVD付です。






映画が終わった後はお約束の通り、ゲームです。
ゲームセンターの景品はほぼ「妖怪ウオッチ」。
しかし残念ながら何ひとつゲットできず
長男君とトボトボ家路につきました。

           おしまい



「兵庫で新築・一戸建てなら、恋する注文住宅 スムスタイル」

ピアノの発表会でした。

  • 2015.03.30 Monday
  • 12:01
こんにちわ
スムスタイルの本岡です。







まーなんとか一応、それなりになっていましたので
ほっとしました。
来年は、長男君も出番ですかね?


「兵庫で新築・一戸建てなら、恋する注文住宅 スムスタイル」

 

もうすぐピアノの発表会です。

  • 2015.03.26 Thursday
  • 22:40
こんにちわ
スムスタイルの本岡です。

うちの長女、次女は
もうすぐ、ピアノの発表会があるので
子ども達は寝る前に練習中です。



長男君は、最近習い始めたので今回の
発表会には参加しませんが、一緒に練習中です。



「兵庫で新築・一戸建てなら、恋する注文住宅 スムスタイル」

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM