新商品??

  • 2011.04.17 Sunday
  • 21:31
 こんばんは

スムスタイルの本岡です。



今日はなぜか早くに目が覚めたので、子供達に

朝食をつくってみました。

パンやら飲み物を用意していて、何かいつもと違うものを・・・

と、冷蔵庫をのぞくと、パン作りに使うチョコレートを発見 

卵焼きにいれてみました

できあがりがこちら



そして、子供達の反応は・・・

めっちゃ焦げてるやん!!

焦げじゃなくてチョコだと説明すると・・・

美味しそう!にかわり、いざ食べると・・

皆苦笑いでした  

せっかくの新商品でしたが、幻のレシピとなりそうです



「兵庫で新築・一戸建てなら、恋する注文住宅 スムスタイル」


カレーつけめん

  • 2011.04.14 Thursday
  • 18:48
 こんばんわ

スムスタイルの本岡です。

先日、東加古川の櫻組というラーメン屋に行ってきました。

僕は、普段ほとんど一人ではお店には入らないのですが、

勇気をだして寄ってみると、

ちょうど3日間ぐらいイベントをしていたらしく

「カレーつけめん」がメニューにありましたした。


カレー大好きな僕は、迷わずそれを注文しました。



それがこれです。

ちょっと画像が悪いのですが・・・・



うまくは表現できませんが、とってもおいしかったです








「兵庫で新築・一戸建てなら、恋する注文住宅 スムスタイル」


珍しい食材

  • 2010.10.18 Monday
  • 22:11
こんばんは
スムスタイルの本岡です。

今日の夕飯に何やら変わったものが・・

ふき??

 

サツマイモの茎を炒めたものです。

小学生の娘が学校で、いもの茎は食べられる。

と、聞いたそうです。お爺ちゃんに頼み、サツマイモの茎を畑から持って帰ってもらい

昨夜、皆で手でかわを地道にむいたそうです・・・

むかーしむかしは普通に食べていて、今も高知県や徳島の方では市場にかわをむいた

状態で売っているそうです。

油揚げと炊くと美味しいそうですが、我が家ではあく抜きをしてから、さっと湯がき、

バターでいためて塩コショウ少々で味付けをすると、子供が食べやすいかな??

との事・・・さてお味は??

むさぼっています。。。


「兵庫で新築・一戸建てなら、恋する注文住宅 スムスタイル」


名古屋名物

  • 2010.09.13 Monday
  • 22:06
 こんばんは
スムスタイルの本岡です。

昨日、義兄が名古屋に住む友人から頂いたと、

名古屋の家の冷蔵庫には欠かせないらしい

「みそだれ」を1本おすそ分けしてもらいました




先日テレビで名古屋のグルメ番組をしていて、

色々美味しそうな食べ物をみて、行ってみたい!

食べてみたい!!

と、思っていました

早速今夜は ナス、コンニャク、豆腐・・・とつけて食べてみました

今度はいよいよ 味噌カツにしてみたい!!と思いました

「兵庫で新築・一戸建てなら、恋する注文住宅 スムスタイル」


アイス

  • 2010.07.14 Wednesday
  • 22:19
 こんばんは
スムスタイルの本岡です。

最近食べるもののネタが多い気がしますが・・

今日は、夏に美味しいアイスです。

初めて食べたのですが、コールド・ストーン・クリーマリーというアイス・・

友人に教えてもらい、いってみました。

すごいメニューの多さにビックリ!!店員さんに教えてもらい、アイスと

トッピングと、スコーン等が決まり・・

−9℃のコールドストーン(冷たい石板)の上でまるで焼きそばを作るように

アイスづくりがスタートしました。

しかも、女性2人が なんと。。楽しく歌を歌いながらアイスをまぜてくれました
(ちょっとビックリしてしまった

そして出来上がりがこちら・・


口どけなめらかなアイスが美味しかったです。

選んで見て美味しく食べれたのでよかったです。

スムスタイルも、お客さまに、選んで見て快適に過ごして頂ける家づくり

を目指します(昨日もそんなような事をかいたような・・)

「新築・一戸建てなら、恋する注文住宅 スムスタイル」

タコ

  • 2010.07.13 Tuesday
  • 23:21
こんばんは
スムスタイルの本岡です。

義父の話です。今朝、早朝3時に家を出て

4時船に乗り、明石の海へくりだし、タコつりへ行ったそうです。

お昼帰ってきたとき、約7〜80匹のタコ達が・・

義母がとってくれていました。

まず、頭と墨をとりだし、あとは柔らかくするためにひたすら

塩で揉む揉む・・・なかなかこれが大変だそうです。

そして大きな鍋で湯がき・・きれいな赤い色に変身しました


夜、家へ帰るとビールと一緒に出てきました!
今夜はタコ祭り。


刺身に煮つけ、酢揉みに右上はタコ味噌の煮つけです・・
カニみそみたいで美味しかったです珍味!
タコ飯で締めました。

自家製手作り料理でした!  ごちそうさま

 「新築・一戸建てなら、恋する注文住宅 スムスタイル」

BAR

  • 2010.07.10 Saturday
  • 22:21
こんばんわ
スムスタイルの本岡です。

先日、知り合いと一緒にBARに行ってきました。

会社から10分ぐらいのところだったのですが、なかなか行く機会
がなく、今回初めて行ってきました。

少しオープン前だったのですが、開けてもらい店内に入ると、メニュー
も見えないくらいの暗さでビックリしました。

ここのマスターは、本業がお米屋さんで、夜になるとBARをあけ、たまに
BARのとなりに建てたたこ焼き屋を空き時間にオープンするという、超多忙な
マスターなのです。

あっ忘れてました、まだありました。皮を使って、財布やかばん等を作って
販売もしていました。

色んな趣味、特技を活かしてお仕事されているマスターとは話が尽きないものです。

また、友達を誘っていこうと思います。



 「新築・一戸建てなら、恋する注文住宅 スムスタイル」

親切

  • 2010.07.01 Thursday
  • 23:01
 こんばんは
スムスタイルの本岡です。

今日、夜、あるお店へ行きました。

そこは、2種類しかメニューがなく、色んな物が順番に運ばれてくるのですが

基本今日採れた野菜で料理されていて、体にもいいし私のお気に入りの

お店の一つです。今日一緒に行った人が肉類がだめなのでそのお店

がちょうどいい!と思ったのですが、本日のメインがお肉だったので、

お店の人にダメもとで事情をはなしました。  でも、ちょっと難しい・・

といわれ、ま、急に言ったし、あまりお店の人を困らせるのも気の毒だから、お肉だけ除こう!と注文しました。

順番に料理が来て美味しくいただいていると・・メインの所で、

「もしよければ・・」と、お肉の部分を違う素材で工夫をこらし

同じような一品に変えてくれていたのです

お店の方の気持ちがうれしく、感動してしまいました・・

もちろん、一緒に行った人もとても喜び、ぜひ又来たい!といっていました。

私も、お客様の立場になって喜んでいただけるようなサービスをさらに

めざそうとおもいました!


第二段

  • 2010.06.30 Wednesday
  • 22:34
 こんばんは
スムスタイルの本岡です。

またまた今日も九州旅行のお土産のひとつを

ご紹介です!  こちら!



なんだこれ?と思われることでしょう!

実は海舟舞・・・ いかのしゅうまいです。

手前のくろーいのは、イカスミしゅうまいです。

昨日に続き一瞬ためらいますが、たべてみると・・・

またこれウマイ

玄界灘の活きたイカの上身を練り、蒸してあるものだそうですが、

新鮮な素材なのですごくおいしかったです!

その土地でしか見かけないものや味わえない物に出会うと

新しい発見ができ、楽しいです!

最近密かにこういう事にはまってます  

       「新築・一戸建てなら、恋する注文住宅 スムスタイル」
            

おみやげ

  • 2010.06.29 Tuesday
  • 21:39
 こんばんわ
スムスタイルの本岡です。

本日は、先日いってきました九州のお土産の一つをご紹介します。

これです


イチゴ大福ならぬ、トマト大福です

一緒に行っていたメンバーの一人が、これはとても有名らしいと言っていたので

試しに買ってみました。

トマト好きの自分でも、少し抵抗があったのですが食べてみるとなんと

結構おいしくてびっくりしました。

みなさんも九州へ行った際には、一度お試しあれ

  「新築・一戸建てなら、恋する注文住宅 スムスタイル」

   



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM